HOME > 雪下ろしもそろそろ。。。

スタッフブログ

雪下ろしもそろそろ。。。

いきなりまとまった雪が降って、ここ2,3日で一気に積雪量が増えましたねぇ。。。

 

日之出エクステリアのブログ

 

 

仕事場行っても除雪、現場でも除雪、うちに帰っても除雪。。。

かなりの筋肉痛です、でも大丈夫、若いですから、はっは♪

 

 

いっそのこと、ジョセフィーヌと呼んでもらいたいですね。。。

(まったくどうでもいい。。。)

 

 

 

エクステリア日之出のブログ

 

現場の積雪はわかりやすく言うと、膝の芯々くらい。。。(わかりづらい。。。)

だいたい50センチくらいでしょうか。。。

 

 

さて、耐雪1.0mの折板カーポートをお持ちのみなさま。。。

そろそろ雪下ろしを検討してください。。。

耐雪1.0mというのは新雪での話です。。。昨日今日と降った雪 は富山特有のべた雪。。。水分含んでいるのでかなり重いと思います。。。50センチは超えていなくとも雪下ろしをすすめてください。。。

雪下ろしは一人ではなくできれば複数人数で行ってください。

一人一人の負担が軽減 されますし、折板の屋根は歩くとわかりますがとても滑りやすいです。。。一歩一歩、慎重に行ってください。。。

また、1.5m、2.0mのタイプをお持ちの皆さんも、雪下ろしを全然しなくていいかって事はないのですよ。。。

その場所、その場所によって積雪も違いますし、安心、安全にお使いいただくためには早めの雪下ろしをおすすめいたします。

 

 

あと。。。樹脂デッキ。。。写真は木粉入り樹脂デッキ。。。

木粉は配合されてて、手触りはプラスチックのスベスベみたいな質感なんですが。。。

木粉入り樹脂デッキ

 

長靴とか履いて雪かきすると思いますが、木粉入り樹脂デッキの上はすってんころりんします。。。

 

石張りと木粉入り樹脂デッキ

 

ですから、冬の間は、雪のある間はお使い頂かない方がいいと思います。。。

まあ、試しに雪かきなさってみてください。。。言っている意味が分かります。。。

「ひとと木」のように人工木タイプですと木のざらざら感がありますので、そんなに滑らないと思いますが。。。でも分からないな、今度試してみます。。。

 

 

書:うえやま

 

 

 

 

 

 

 


ポチっとお願いいたします。

富山の皆さんのがんばってる姿が満載です^^

富山情報

STAFF BLOG 一覧に戻る

ページの先頭へ

日之出建材 STAFF BLOG

展示場のご案内

携帯サイトはこちら

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。

庭ブロ

タカショーが運営する庭と庭をつなぐ無料ブログポータルサイト。庭・ガーデン・エクステリアなどお庭好きの人々が、プロ・一般ユーザーを問わずに集まるコミュニティ。

日本ブログ村

富山の皆さんのがんばってる姿が満載です^^

ニューモラルスタンダード

私たちはエクステリア&ガーデンデザイナーの知的財産を守るキャンペーンに賛同しています。