日之出建材は外構・エクステリアのトータルプランナー。より快適な暮らしをご提案します。

富山県【日之出建材 株式会社 】エクステリア総合センター

富山の庭エクステリアに関するお問い合わせ

HOMEスタッフブログ > イナバ物置の研修会に行ってきました。

スタッフブログ

イナバ物置の研修会に行ってきました。

今更ながらですが。。。

先月の22日、23日とイナバ物置のメーカー研修会に行ってきました。

僕は今回で5回目の参加。

イナバ物置研修会

いつも物置のネクスタ、収納庫のシンプリーの方に目がいってしまいがちですが、ガレージとか断熱構造物置のナイソーとか、いろんなものイナバさんで作っています^^

あの100人乗ってもだいじょうぶ!のCMでおなじみですね。

ガレーディア組立

研修に参加した皆さんたちと一緒にガレーディアの組立です。一台用ガレージ。

組み立てた後、この上にみんなで乗って記念撮影いたしました。

もうそろそろその時の写真がクリアファイルになって届きます。

ちょっぴり楽しみです。

(毎回、変な顔してますので。。。笑)

 

5回目の参加ですが、毎回見る部分の視点が違ってきていますね。

 

 

ダストボックス

新製品ダストボックス。。。

 

 

自転車置場

新製品自転車置場。。。

この手のタイプの自転車置場、今までイナバさんになかったんです。

ヨドさんとかのタイプでは私もよく販売しました。じゃ、イナバさんがんばって売ろうかな、はっは♪

 

 

ネクスタ側面流れ

ネクスタの側面流れというタイプです。

通常のネクスタ物置ですと屋根傾斜は後ろですね。

このタイプは、後ろに雪とか雨水を流したくない場所に適しています。

写真は側面流れタイプですが、前面に傾斜のあるタイプもあります。

(その場合は雨トイをつけた方がいいらしいです。)

 

 

ネクスタカギ

今のネクスタのカギ。。。

ネクスタカギ(開き)

上のつまみをくりっくくりっくするとフックがかかるシステムです。

下のつまみはそのフックのロックする機能となってます。

ネクスタカギ(暗い場所)

この間のブログのように閉じこもってみました、こわいこわい。

暗い中でもカギの部分が蓄光しています。ですからイザという時でも大丈夫。

(閉じこもらないでくださいね。)

 

 

切妻屋根のモノパルテ

切妻屋根のモノパルテ。。。

 

断熱物置ナイソー

断熱物置のナイソー。。。

掃き出しや小窓をつけたり。。。

ナイソー床断熱構造

床、壁の内部に断熱材がはいります。。。

ナイソーミニショップ

店舗活用できたり。。。

ナイソーの内部活用

大切なものを守れますね。。。

 

ナイソーシスター

同じくナイソーシリーズの収納庫「ナイソーシスター」

二重構造なので大切なものをしまっておけます。

 

ナイソーシスター扉内側

扉の内側は断熱材貼ってあります。。。

結露に効果ありますね。。。

 

 

えっと。。。

いっぱいまだまだ写真撮ってきたんですけど、疲れたのでそろそろやめにします(笑)

とりあえず、イナバ物置さん。。。いい商品そろってます。

まちがいなくいい商品がそろっていると思います。

 

ヨドさん、タクボさん、ダイケンさん。。。

いろいろ個性はあります。いいところそうでないところあります。

もし、メーカー比較でご検討される場合は、ぜひウエヤマまでご相談ください。

何となく。。。答えることはできると思いますので。。。

たぶん。。。笑

 

 


ポチっとお願いいたします。

富山の皆さんのがんばってる姿が満載です^^

富山情報

STAFF BLOG 一覧に戻る