日之出建材は外構・エクステリアのトータルプランナー。より快適な暮らしをご提案します。

富山県【日之出建材 株式会社 】エクステリア総合センター

富山の庭エクステリアに関するお問い合わせ

HOME > セダムって聞くとマダムっぽい

スタッフブログ

セダムって聞くとマダムっぽい

雨降りですね。。。

少しやんだかな。。。

っで、また降ってくる。

 

 

セダムって聞くとマダムっぽく感じませんか?

 

セダム 斑入りマルバマンネングサ

 

まったくどうでもいいですね。そうゆう時は「まったく感じません」っと、言いましょう。

とりあえず書きました感のブログです。はっは、しまった、ホンネ^^;;

 

 

えぇえぇ、セダム。

いろんな品種があります、葉っぱのカタチも色も。。。

 

これはえっと。。。

斑入りのマルバマンネングサ

ピロロロ~ンとしてますね、少し暖かくなってきて元気になってきた。

冬場はぜんぜんあかんかった。外のヤツはかなりホッソリしてましたけど、結構耐えてましたねぇ、よくやった。

 

コレ、けっこう増えます。。。

 

セダムって乾燥とか、高温低温うん、耐えられる、塩害にも強いらしいので何かと使える、活躍できると思いますねぇ。

今は個人的にぷっくりとした多肉形のぷりぷり感満載のヤツにひかれます。。。

 

グラウンドカバーに入れたりできますね。

手作りでレンガの際にちょいちょいと。。。

日当たりに弱い植物の株元にマルチング代わりにいれてみたりとか。。。

なんやかんや役に立ちます感がありますねぇ。。。

 

春先になってきて早く庭がいじりたいのに。。。もどかしいですよね。この天気!

でももう少しですよ。着実に暖かくなってますもんね^^

 

 

ガーデニングできる時間がほしいな、うえやまでした。。。

 

 


ポチっとお願いいたします。

富山の皆さんのがんばってる姿が満載です^^

富山情報

STAFF BLOG 一覧に戻る