HOME > カーポートの屋根補修

スタッフブログ

カーポートの屋根補修

もう4月の話ですが、風が強かったときありましたよね。

その時の対応でカーポートやテラス屋根が外れた、割れたっていう問い合わせが何件かありまして。。。

 

 

1台用カーポートの屋根

 

修理をしてきました。その1件です。

ここはアクリル屋根ですね、割れてました。もう20年くらい経つのでしょうか。。。

 

現在のカーポート母屋材は奥行き方向に一本モノですが、この車庫は屋根材ごとに細かく分割されている母屋でした。

 

 

カーポート補修

 

今のタイプとは違い、母屋も中骨のように垂木にビス止めらしいのですが、母屋材の中の固定金具が壊れてる様子でした。

もうこのアルミ型材は廃盤で作っていませんので、どうやって直そうかな。。。

ビードもピロロロンとしています。

 

 

カーポート母屋補修

母屋部分はアングルピースを使用して外側から間口方向の垂木と固定いたしました。

取れかかっていた屋根材と垂木の間にピロロロンとしていたパッキン役のビードも復旧して。。。

 

 

 

ポリカ屋根ブラウン

完成です。。。

今度はアクリルパネルではなくてポリカーボネートパネルです。アクリルは割れやすいけど、ポリカはけっこう強いです。

屋根寸法に合わせてカットして使用しました。

 

 

 

今春思ったこと。。。

 

あの風。。。

 

ホント怖かった。

 

富山にしてはかなり強かった。でもコレがMAXとは限らないですよね。。。

関東では竜巻も発生したりと。。。どうなっちゃってるんかと。

 

メーカーさんは今まで以上の風対策が必要となってくると思います。

 

そして。。。

われわれもどうやってこれからエクステリア商材をお客さんにご提案していくか。。。

常に問いかけていかなきゃいけないなと。。。

 

 

書:うえやま

 

 

 

 

 


ポチっとお願いいたします。

富山の皆さんのがんばってる姿が満載です^^

富山情報

STAFF BLOG 一覧に戻る

ページの先頭へ

日之出建材 STAFF BLOG

展示場のご案内

携帯サイトはこちら

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。

庭ブロ

タカショーが運営する庭と庭をつなぐ無料ブログポータルサイト。庭・ガーデン・エクステリアなどお庭好きの人々が、プロ・一般ユーザーを問わずに集まるコミュニティ。

日本ブログ村

富山の皆さんのがんばってる姿が満載です^^

ニューモラルスタンダード

私たちはエクステリア&ガーデンデザイナーの知的財産を守るキャンペーンに賛同しています。