HOME > やっと雨らしいのが降ってきた

スタッフブログ

やっと雨らしいのが降ってきた

いつ雨が降るのだろう、朝晩は少しだけど涼しくなってきたなと思うけれど、昼間の30℃超えはまだまだ続いておりまして。。。

ようやく本日それらしい雨が降ってくれたなぁと、実感しております。逆に寒いくらい。

ただこの先は雨が続いたり、秋雨前線がどうやらとか面倒な既設になってきますからね、今まで通り工程が進んでいくとは限らないでしょうね。。。こまったこまった。。。

 

現場状況です。。。

 

 

はい。。。コンクリート塀打設いたしました。

30mですかね、けっこう大がかりでした。

ちょっぴり一安心です。

でもここからです。瓦をのっけてから~の。

洗い出し、吹き付け作業が待っております。

まだまだ気が抜けませんねぇ。。。

 

コンクリートスロープ打設

玄関前の部分にもコンクリートのスロープも増設いたしました。

滑りにくいように金コテ仕上げではなく刷毛引き仕上げとしております。

このあとの作業としては手すりをつけていきますよ^^

 

コンクリート解体工

こちらの現場ではシャッターガレージの基礎を解体してマス。。。

ガレージ基礎型枠組工

そして基礎の新設。。。

コンクリートしようかなと思ったら、雨に遭遇ですね。。。中止です。

 

また来週から着工したい現場もあります。土間コンクリートの下地を作りにいかなければなぁと思いながら~の。

そういえばロードヒーターの材料が入ってきたらそっちの段取りもしなきゃだなぁ。。。

 

汗;;

 

うん、でも焦ってもいいものは出来ないですから。。。

少しづつですがちゃんと前に進んでますし。。。

もうしばしお時間ください。。。

 

 

さて。。。

 

 

新規打合せのほうも現場の合間をみてお話させていただいております。

富山で外構工事、エクステリア工事をお考えの方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください^^

ホントお気軽にTELLでもinfoメールでも結構です♫

お待ちしております。

 

 

書:うえやま

 

 


ポチっとお願いいたします。

富山の皆さんのがんばってる姿が満載です^^

富山情報

 


STAFF BLOG 一覧に戻る

ページの先頭へ

日之出建材 STAFF BLOG

展示場のご案内

携帯サイトはこちら

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。

庭ブロ

タカショーが運営する庭と庭をつなぐ無料ブログポータルサイト。庭・ガーデン・エクステリアなどお庭好きの人々が、プロ・一般ユーザーを問わずに集まるコミュニティ。

日本ブログ村

富山の皆さんのがんばってる姿が満載です^^

ニューモラルスタンダード

私たちはエクステリア&ガーデンデザイナーの知的財産を守るキャンペーンに賛同しています。