日之出建材は外構・エクステリアのトータルプランナー。より快適な暮らしをご提案します。

富山県【日之出建材 株式会社 】エクステリア総合センター

富山の庭エクステリアに関するお問い合わせ

HOME > 冬なんだなぁ。。。

スタッフブログ

冬なんだなぁ。。。

この2、3日はいい感じの天候だったので仕事がはかどりました。

水橋sunrise


いやぁ。。。はかどりました。

でも明日からは雨、そして雪、クリカンになるらしいです。

 


こまったこまった。


フェンス柱立て

<フェンス柱立て>

ここぞとばかりに柱立ても早々とすませ、養生の状態となりました。

施工する職人によってはフェンス本体も吊ってしまってから、柱を固定する、つっかえ棒なんかしておく、なぁ~んて方もいらっしゃいますが、ボクは柱を固定してからの方法。

柱根元部分の養生期間をおいてから、本体を吊り込むパターンです。

吊り込む時は雪積もってるかもだな。。。

でも一人現場が多い自分にはこの方法が一番適していますね。。。


タマリュウ プリウスブリック ライムストーン

<タマリュウとプリウスブリックとライムストーン>



先日、2年ほど前に施工したお客さんのお家に。。。


コンクリート枕木 ライムストーン

<サツキとコンクリート枕木とライムストーン>

なんかあれから全然変わってなかったからうれしかったですよ♫

キレイに使っていただいておりました、ありがとうございまぁす^^


なんか、ホントに明日から天気悪いのかなぁ、クリカンなのかなぁ。。。

 

 


(クリカンクリカンって。。。クリスマス寒波のコトです、はっは♫)

 



まぁ、ホワイトクリスマスってことでいいってコトにしておきますか^^




書:うえやま



ポチっとお願いいたします。

富山の皆さんのがんばってる姿が満載です^^

富山情報

STAFF BLOG 一覧に戻る