HOME > スタンプコンクリートのコト。富山

スタッフブログ

スタンプコンクリートのコト。富山

基本的には自分が携わるコトがあまりないですね。。。



スタンプコンクリート。

スタンプコンクリート アプローチ


スタンプコンクリートをご提案するならば~。。。



天然石の乱形だったり、方形の石貼りやタイル貼りっていうのをおすすめしております。。。


が、しか~し。


今回は既存のアプローチをキレイにしていくという作業でしたので、

スタンプコンクリートでキレイに

うんうん、こういった状況でした。。。

じゃぁ、何がいいかしら?って考えると。。。

石を貼るため、タイルを貼るためにはどうしても厚みがでてしまう。。。

そのまま石を貼ってしまうとそこだけあらら、けっこう段があるんだねってコトになってしまう。。。



っで、スタンプコンクリートにたどりついたわけなのです。。。



今回は約1㎝あがるかあがらないか、不陸、水勾配を考慮するぐらいの厚み分の施工です。。。


スタンプコンクリート下地

<下地。。。>



スタンプコンクリート下地

<プライマー。。。いわゆるボンドみたいなものです>



スタンプコンクリート下地

<カラーハードナー。。。色粉みたいなものです。。。>

今回は和風なアプローチをつくります。。。^^



スタンプコンクリート型押し

<スタンプの型押し>



スタンプコンクリートの型

<スタンプコンクリートの型>




スタンプコンクリート

半分終了。。。



スタンプコンクリートのリリース材

<リリース材。。。黒っぽい液体、アブラっぽいヤツ。>

なんて言ったらいいでしょうかねぇ。。。

これを塗ることによって目地や、スタンプのへこんでる部分にいい感じで液体が入り込み、乱形石特有の雰囲気を醸し出すコトが出来るんですねぇ。。。



スタンプリリース材

イキフンを醸し出すコトができるので~っす。。。



スタンプつやだし

<つや出し>

乾いたあと、つや出しをおこないます。。。



スタンプコンクリート ランダムブルー

<完成。。。>




今回はランダムブルーっていうカタチの色、そして型でしたけど、他にもあります。

枕木調だったり、タイル調、レンガ調。。。

色を変えるとまたイキフン変わったりしますしね。。。


あぁ。。。まじめに書いてしまった。

ようやくね、ようやく。。。この季節になってようやくこのスタンプコンクリートのコトを書くことができました。。。



書くのをサボってただけじゃないのか。。。




はっは。。。




<現場のビフォーアフターはこちらです^^>




書:うえやま



ポチっとお願いいたします。

富山の皆さんのがんばってる姿が満載です^^

富山情報

STAFF BLOG 一覧に戻る

ページの先頭へ

日之出建材 STAFF BLOG

展示場のご案内

携帯サイトはこちら

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。

庭ブロ

タカショーが運営する庭と庭をつなぐ無料ブログポータルサイト。庭・ガーデン・エクステリアなどお庭好きの人々が、プロ・一般ユーザーを問わずに集まるコミュニティ。

日本ブログ村

富山の皆さんのがんばってる姿が満載です^^

ニューモラルスタンダード

私たちはエクステリア&ガーデンデザイナーの知的財産を守るキャンペーンに賛同しています。