日之出建材は外構・エクステリアのトータルプランナー。より快適な暮らしをご提案します。

富山県【日之出建材 株式会社 】エクステリア総合センター

富山の庭エクステリアに関するお問い合わせ

HOMEスタッフブログ > 冬の雨に想うエクステリア

スタッフブログ

冬の雨に想うエクステリア

昨夜はすごい風でしたね~。。。

みなさんのまわりは大丈夫でしたか?


ユウカリ ゼラニウム 装飾用プレート

<ユウカリとゼラニウムとワンさんのアイアンプレート>


そして今日はなんか雨なんか降っちゃったりしちゃって。


雨。


雪じゃなく雨。


何ふっちゃってんの~?




冬じゃなかったかな?と想う雨。

 



外構パース リシェ1L

<リシェ12の化粧ブロック>


図面を描きながら、段取りをしながらふと季節に疑いかける。

 


アルミ鋳物 タップねじ切り

<ねじきり>

LEDライト 表札

<LED>100V用

門柱のLEDライト

<門柱のLED>



じゃぁ。。。もう春かぁ♫



いやいや、まだ2月だよ。もうちょっと待て。


G-1 セッパンカーポート

<G-1 セッパンカーポート>

まだまだこんな季節ですよ。雪がまたくる。

融雪マット 雪の日

<融雪マット>

そうそう、こんな感じ。

くるはずです。


そうそう。

まだまだあたためる時期ですよ。。。




っで、昨日はですねーーー。



富山県エクステリア協会の総会がありました。


エクステリア協会?


そうですよね、あるんだぁ?って感じですよね、実は隠してたわけじゃないけど、協会があるのですよ。


まぁ、エクステリアとか外構工事に携わる業者さんたちで構成されてるんですけどね。。。



ただ、富山県のすべてのエクステリアな業者さんが全社参加されていないのが現状なわけでして。。。


コレは、富山県だけの話ではなく、他県でもこういった現状にはなっております。

僕が以前いた群馬県でも前は存在しなかった、でも今は僕も知っている業者さん、職人さんも参加してきています。。。

なんだ、お前もやってんだぁ♪ってこないだ電話してましたが。



まぁ。。。100%っつうのはムリなんですよ。理想は100%。

ムリなんですけど~も!!



やっぱ工事していく上で、卸店さんもそう、メーカーさんもそう、施工店も。。。

いろんなことひっくるめての情報とか、問題点などの共有とか、相談等できるような場であればいいんじゃないかと。



メーカーさんにきてもらっての勉強会の開催とか。。。

たとえば、この間ブログで書いたブロック塀診断の件とか。。。

安心安全なブロック塀の施工の確認とか。。。


ホントいえば、

エンドユーザーさんにも、もっと分かりやすい場っていうのをご提供しなきゃいけないと思います。




奥が深いんですよ。。。エクステリアってヤツは。



そのためには、もっともっと仲間が欲しいですね。。。

きたれ、仲間。





ポチっとお願いいたします。

富山の皆さんのがんばってる姿が満載です^^

富山情報


富山市環水公園 ライティング

<富山市環水公園 ライティング>


どぎゃんとせんにゃいかん。。。


夕べはそんな感じでした。。。

 

 

なぁ~んて♪




書:うえやま

STAFF BLOG 一覧に戻る