HOME > はかどるとみせかけてはかどらない冬の工事。

スタッフブログ

はかどるとみせかけてはかどらない冬の工事。

気づけばぜんぜん更新という作業を忘れておりました。はっは、すみません。

剱岳方面をのぞむ


っというのも、今年は何で降らないの?と思わないではいられないくらい、あらら~降りませんねぇ~。。。

その代わり朝晩は凍結なんかしちゃったりしてね。まぁ~天気の神様はなんてことを。

毎日の通勤、現場への運転がびくびくがたがたとってもこわい、そんな感じの冬でございます。



ブロック解体 石垣解体

<ブロック解体。。。新しく作り直します。>


よくみなさんから、今年は工事がはかどるでしょう?雪降らないしねっとよく言われます。



言われ続けてます。。。


ん~。。。


やっぱでも、そうでもないですね~。


カタチ上はそうは見えますよね、だって工事してますもんねぇ~。



でも少しでも雪があったら雪かきしてからの作業だし。。。

気温が低すぎたりしたら融かしてからだったり。。。

養生したりってなりますしねぇ~。。。



けっこうタイヘンだったりしますね~。。。



基礎コンクリート型枠組

<型枠組工事>


それは。。。


やる気の問題ではないのか。


基礎コンクリート ブロック積み


はっはっは、そのとおり。

やる気の問題かもしれませんよね。。。

そうなんですよ、めんどくさがりなんですよたぶん。。。はっはっは♫



そうゆう事にしておきます。



たぶん。


日之出建材展示場

展示場に目を向けたのひさしぶり。

ここ2,3日。。。降ってますね。。。

こうやってまとまって雪が降ると、まぁ、中止です。。。



そうそう。。。


数寄屋門完成です。

ありがとうございました。。。


数寄屋門 ロードヒーティング

門まわりにロードヒーティングをしています。。。

雪が融けているの分かると思います。

自動扉にしてるのでレールが凍らないように。

いい感じです。



昨日、イナバ物置さんの新商品説明をかねた研修会で愛知県犬山市にいってたのですが、雪でした。。。

太平洋側の青のきれいな冬の空を楽しみにしていたのに。

戻ってきて富山のほうが雪が少なく、おどろきました。


太平洋側、大雪でたいへんそうです。

熊谷、前橋で50センチ超えてるらしいですね、甲府は1mときいております。

けっこう水分の含んだ雪かと思います。ふわふわの新雪と比べて重いです。

なのでエクステリア商品であるアルミカーポートやテラス屋根が破損、倒壊する可能性もあります。

おそらく取り付けてらっしゃるのは耐雪20cmタイプかと思いますので雪おろしをしたり、補強材(つっかえ棒)を入れたりしたほうがいいと思います。

ただし、勝手のわかる、専門の方の手をかりたほうがいいかとは思います。でも、そうもいってられないですよね。。。

その場合は十分お気をつけて作業なさってください。

また頭上の建物、屋根からの落雪に十分お気をつけください。


以上です。。。




書:うえやま





ポチっとお願いいたします。

富山の皆さんのがんばってる姿が満載です^^

富山情報

STAFF BLOG 一覧に戻る

ページの先頭へ

日之出建材 STAFF BLOG

展示場のご案内

携帯サイトはこちら

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。

庭ブロ

タカショーが運営する庭と庭をつなぐ無料ブログポータルサイト。庭・ガーデン・エクステリアなどお庭好きの人々が、プロ・一般ユーザーを問わずに集まるコミュニティ。

日本ブログ村

富山の皆さんのがんばってる姿が満載です^^

ニューモラルスタンダード

私たちはエクステリア&ガーデンデザイナーの知的財産を守るキャンペーンに賛同しています。