日之出建材は外構・エクステリアのトータルプランナー。より快適な暮らしをご提案します。

富山県【日之出建材 株式会社 】エクステリア総合センター

富山の庭エクステリアに関するお問い合わせ

HOMEスタッフブログ > 春とおからずちかからず

スタッフブログ

春とおからずちかからず

あっという間に2月が通り過ぎたように思います。

桜の木とたけぼうき

今年の富山はぜんぜん雪がふりません。

こっちで降らなくって、太平洋側で雪が降ってるみたいですね。私の第2、第3の故郷も雪でタイヘンだったみたいです。


天気の神様はなにしちゃってんの?って感じで。

雪は雪で雪国に降ってればいいんですよ。


はい、そんな感じでまとめたところで。。。まとまってないか。





現場状況です。



ボードフェンス(板塀フェンス)をつくってまする現場。。。


軽量樹脂板 フェンス

木のように見えますが樹脂板です。

ダーク色っていうのがいいですね。。。<前回のダークの施工写真はこちらから♫>

軽量樹脂板 ネオカット

この凹凸感、節があるのがいいですね、けっこういい味だしてくれてます。

樹脂板で出回っているのは100mmの厚みの材料も出回っていますが、ちょっと凍結でパリンなんて割れる可能性も払拭できないし。

このタイプは厚みが15㎜あるので、けっこうしっかりとしてます。

 


樹脂板フェンス

今回もまだ途中ですが。。。いい感じになってきました。。。ね^^




基礎コンクリート型枠組

基礎の型枠を組んでたこちらは。。。

アスファルト復旧

道路側も復旧して。。。


基礎工事 土埋め戻し

土も埋め戻して。。。


後はブロックを積んでゆきます。ね^^


また来週からは新しく着工現場がいくつかあります、天気が思わしくなさそうです。

でも出来ることからコツコツと。すすめてまいりたいと思います。。。


んん~。。。明日は太平洋側、関東で雪マーク。

そんなに降らないでほしいです。。。


富岩運河



書:うえやま




ポチっとお願いいたします。

富山の皆さんのがんばってる姿が満載です^^

富山情報

STAFF BLOG 一覧に戻る