HOME > 秋めいて富山 目かくしフェンスからロードヒーターのことまで

スタッフブログ

秋めいて富山 目かくしフェンスからロードヒーターのことまで

最近は雨が降らないですね~。。。


富岩運河 中島閘門 剱岳 

稲刈りシーズンも終わりをむかえ、朝晩が涼しくなってきたなぁ~秋が深まってくるのかしらと思ってはいますが、明日からなんか台風がやってきそうですね。。。困ったお話です。そんなに雨風がひどくならなければいいのですが。。。ね。そんな中、仕事場で加工をしておりました。。。





えっと。

目かくしフェンス 樹脂板加工



この間のブログで紹介いたしました樹脂。。。樹脂板の加工です。







木目調の板塀張り 


こんな感じに仕上がるように今は柱立てを行ってきました。。。






目かくしフェンス柱立て 


<柱立て>


フェンスの基礎を作る


今は養生中です。




木目の節がきれいな樹脂板



うんうん。。。

節目がきれいです。。。^^





 


最近目かくしフェンス以外にもフェンスの問い合わせは多いのですが。。。

そのほか多くなってきたのが融雪関係ですねぇ。。。

 


冬のこと考えるとちょっとげんなりしますね。。。また雪かきするんかと↓↓↓

今年雪が降らないよって、天気予報でだれか言ってほしい。。。かるぅく言ってほしい。

はっはっは♪まぁ、んなわけないですからね。。。



なんか参考になるもの。。。

 

 


融雪マット


100V電源で使用できる融雪マットとか。。。


<融雪マットの価格はこちらをご覧ください>

ご質問でよくされるのが、融雪マットの上に除雪した雪をのっけておくと融ける?って聞かれますが、融けません。雪が降ってきたものを積もらなくはしてくれますが。。。じゅわわと融かすようなそんな感じではありません。マットを触ってみてもあったかぁ~い♡ってことはないです。むむむ?あったかいのかな?って感じです。。。はっはっは、またシーズンになったら展示場の玄関前に敷きますので、まぁ触ってみてくださいね。。。^^;;





こちらは200V仕様です。。。

融雪のヒーター敷設


ヒーター線をはりめぐらしております。

地温と降雪のセンサーを使って作動するようにしてあります。

このタイプは電力会社さんと融雪電力の契約が必要となります。。。


たとえば、30㎡(車2台用)の場合。。。

約300W/㎡(ヒーター線の容量)×30㎡=9,000W

9KW以上、余裕もってもらって10KWとかで融雪契約をお願いしますって感じになります。

電気の融雪 ロードヒーティング



気になるのは電気料金ですよね。。。

契約のプランによっても基本料金、使用料金変わってきます、大まかな算出ですけど。。。

(冬の期間、一日6H使用と仮定して30日)

1,239円(融雪電力基本料金)×10KW(契約KW)=12,390円 ①

9.02円(融雪電力使用料金)×10KW(契約KW)×6H×30日=16,236円②

①12,390円+②16,236円=28,626円

大まかですけどね。。。ご参考までに。。。^^

<ロードヒーター施工はこちら^^>


 


コスモスと合掌造り 富山



いい天気がずっと続くといいんですけどねぇ~


まずは台風さんか。。。



お身体ご自愛ください。。。

 

 

 

書:うえやま

 


ポチっとお願いいたします。

富山の皆さんのがんばってる姿が満載です^^

富山情報

STAFF BLOG 一覧に戻る

ページの先頭へ

日之出建材 STAFF BLOG

展示場のご案内

携帯サイトはこちら

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。

庭ブロ

タカショーが運営する庭と庭をつなぐ無料ブログポータルサイト。庭・ガーデン・エクステリアなどお庭好きの人々が、プロ・一般ユーザーを問わずに集まるコミュニティ。

日本ブログ村

富山の皆さんのがんばってる姿が満載です^^

ニューモラルスタンダード

私たちはエクステリア&ガーデンデザイナーの知的財産を守るキャンペーンに賛同しています。