日之出建材は外構・エクステリアのトータルプランナー。より快適な暮らしをご提案します。

富山県【日之出建材 株式会社 】エクステリア総合センター

富山の庭エクステリアに関するお問い合わせ

HOMEスタッフブログ > お手入れラク~♫ 樹脂ウッドデッキのお掃除 

スタッフブログ

お手入れラク~♫ 樹脂ウッドデッキのお掃除 

一日を通して晴れてよかったですね。。。

午後からは風が強くなり台風の影響もあるんかなと少し思いつつ。。。

アルミ鋳物の門扉とガーデン



まぁそれにしても少し暑かったですね、10月なのかホントに。。。

ほとんど手つかずでほったらかしの展示場なんですが、今日はちょっとがんばらねばとウッドデッキの掃除をいたしました^^




樹脂デッキの掃除 富山市


ね。。。

きたないでしょ。。。


お手入れらくらく 樹脂デッキの掃除 富山市

 

 


樹脂デッキの掃除 富山市




樹脂デッキの掃除  富山市



やっぱり苔とかくっつきますね。。。



この樹脂デッキの配合は樹脂が多いタイプです。。。

表面は比較的つるつるというか、樹脂のなめらかさがありますね。


今、主流になっている人工木は樹脂と木の比率が半々か、それよりは木の量が多くなってます。(木=再生木)

じゃばじゃばじゃばじゃば。。。

ウエス(ぼろぼろぞうきん)でふきふき、ごしごし。。。

お手入れカンタン 樹脂デッキの掃除  富山市



お手入れカンタン 樹脂デッキの掃除  富山市



お手入れカンタン 樹脂デッキの掃除  富山市



けっこうきれいになりましたよね。。。

そりゃ綿棒とか使ってすみずみまでやればそりゃもっときれいになりますよ^^

でももういい。。。やめた。。。


いいことにしよう。。。♫


お手入れカンタン 樹脂デッキの掃除  富山市



お手入れカンタン 樹脂デッキの掃除  富山市


お手入れカンタン 樹脂デッキの掃除  富山市



ちょっとはいい感じになったかな^^?



ガーデンエクステリアとキンモクセイ


ちょうど香りがほわわんときて~♫

秋を感じますね。。。

キンモクセイ好きですよ^^





デッキのある展示場 富山

 

 

 

 

このウッドデッキたてて何年なんだろう?


ボクがこの会社に入った7年前にはもうありましたからね。

10年経ってると思いますよ。。。

長持ちしてますね。。。まだまだいくでしょう。。。↗

なんせ、お手入れは簡単ですからね。。。

ふきふきふき。。。

じゃばじゃばじゃば。。。


この木粉入りの樹脂デッキもそうですが、人工木もお手入れはラクですよ。。。


まぁ、今日はこんな感じでまじめに更新してしまいました。。。



すみません。。。



なんですみませんなんだ?



はっはっは^^

 

庭を楽しむエクステリア




書:うえやま




ポチっとお願いいたします。

富山の皆さんのがんばってる姿が満載です^^

富山情報

STAFF BLOG 一覧に戻る