HOME > フェンス工事するのでフェンスブロックを埋め込むの巻

スタッフブログ

フェンス工事するのでフェンスブロックを埋め込むの巻

GWのお休みはいかがでしたか?

そんなに天気もくずれなかったからけっこう過ごしやすかったですね。

(少しは降ったみたい?そうなのか?)

ブナ林



私は森林浴行ってきましたが、まだまだ雪が残る場所だったのでちょっぴりひんやりいたしました。

でも気持ちよかったですよ^^






休み明けの仕事は。。。はっはっは、軌道に乗せるのキツイですよね~。がんばりましょう^^




フェンスブロックの埋め込み


アルミフェンスをつけていきますので、その土台、基礎ですね。

穴っぽりをして、フェンスの柱を立てる為のコンクリート基礎を埋め込んでいます。




フェンス基礎を埋め込む





こんな感じです。。。





田植えの時期



今週末が田植えのピークですかね。。。いたるところで見かけます。

おいしいご飯をありがとう。。。(食べる専門です)




草刈り・フェンスブロック


こちらの現場ではサザンカ生垣を伐採撤去して、メッシュフェンスを取り付けていきます。。。



草刈り・フェンスブロック

フェンスブロックは仮置きです。こんな感じで据え付けていこうかなと。






また来週もがんばります。。。





そういえば。。。

 

たまには私の話をします。。。



黒部マラソンの折り返し地点


今年、無謀にも初めてフルマラソンにチャレンジしようかなと。

富山マラソンも申し込みましたが、その前に黒部をチャレンジします。

この間、コースを見てきました。折り返し地点まで上りで、そこからは下り。


黒部マラソン40km地点



だいじょうぶかなぁ。。。40kmの看板見られるのかな~。。。

膝かっくんかっくんしてるんだろうなぁ~(笑)


わくわくっていうか、もうソワソワしてます。



まぁそういったチャレンジする気持ちを持ってると仕事にも少しは役に立つのかな~って。(まじめか)

少しはですよ^^;;





あと2週間後!

出場されるみなさん、がんばりましょう^^



landscape












ではまた今度のブログでお会いしましょう^^




書:うえやま




ポチっとお願いいたします。

富山の皆さんのがんばってる姿が満載です^^

富山情報

STAFF BLOG 一覧に戻る

ページの先頭へ

日之出建材 STAFF BLOG

展示場のご案内

携帯サイトはこちら

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。

庭ブロ

タカショーが運営する庭と庭をつなぐ無料ブログポータルサイト。庭・ガーデン・エクステリアなどお庭好きの人々が、プロ・一般ユーザーを問わずに集まるコミュニティ。

日本ブログ村

富山の皆さんのがんばってる姿が満載です^^

ニューモラルスタンダード

私たちはエクステリア&ガーデンデザイナーの知的財産を守るキャンペーンに賛同しています。