HOME > 風がつよいのはきらいです。。。

スタッフブログ

風がつよいのはきらいです。。。

風がつよくって。。。

台風はイヤですね~、顔も見たくない。

温帯低気圧になったからって風に翻弄されっぱなしの二日間でした。

もう昨日も今日も砂?土埃だらけです^^;;防護めがね、マスクしてたってカンケイないですもんね、いやだいやだ。

風が強いとやっぱり心配になります、現在の現場もしかり、今まで携わってきた現場も。

そりゃそうですよ。。。

 

わが展示場に戻ったらあららららら。。。

 

アルミみす垣が風により。。。

 

見事に倒れてました。。。

誰もいなくってよかったです。

このみす垣は僕が会社に入社する以前(8年以上前?)から立ってたヤツです。

何で倒れたのでしょう?

一目瞭然ですね、埋め込みがぜんぜんない。

10㎝?そりゃもちませんよ。

インターロッキングの下地はコンクリートになっているらしくそのコンクリートにアンカー止めしてあるだけみたいです。

ホントなら柱部分のコンクリートを壊して穴をあけて柱の深さを確保しなきゃいけないんですがね。

当時は展示品の入れ替え改装もこまめにしていたらしく、施工が簡易的な方法でしてあった、らしいです。

これはやっちゃいけないパターン。恒久的に使い続けるような施工ではないです。はずかしや。。。

 

もちろん、お客さんのお家でこういった不良施工はありませんからご安心ください。

 

 

中庭コンクリート打設

 

この現場は明日、中庭のコンクリート打設予定です。。。

私が8年前に富山に戻ってから、初めてお請けしたお客さんのお家です。

その時はプランニング、営業で伺ってましたが、今回はプラス施工も担当しています。

どこの職人さんがきたの?っていわれました。

えぇえぇ、いつのまにかオールラウンドでうごくようになりました^^

 

ベイロックとがんぶり瓦

 

当初となんら変わっていなくってホッとしています。

ただこの化粧ブロック。。。

東洋工業さんのベイロックなのですが、今現在つくられていない。。。のか?

そうみたいですね;;

なんかあってアフターメンテナンスするってなると困りますよね、廃盤は。。。

なんかその時は考えてくださいね、メーカーさん。。。

 

 

フェンスの基礎埋め込み

 

っで、前回除草していた現場もフェンスブロックを据え付けました。

 

さぁまたがんばりましょう。。。

暑くなるみたいですから水分取って。。。

お身体ご自愛ください。。。^^

 

 

 

 

 

sunset toyama

 

 

 

書:うえやま

 

 


ポチっとお願いいたします。

富山の皆さんのがんばってる姿が満載です^^

富山情報

STAFF BLOG 一覧に戻る

ページの先頭へ

日之出建材 STAFF BLOG

展示場のご案内

携帯サイトはこちら

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。

庭ブロ

タカショーが運営する庭と庭をつなぐ無料ブログポータルサイト。庭・ガーデン・エクステリアなどお庭好きの人々が、プロ・一般ユーザーを問わずに集まるコミュニティ。

日本ブログ村

富山の皆さんのがんばってる姿が満載です^^

ニューモラルスタンダード

私たちはエクステリア&ガーデンデザイナーの知的財産を守るキャンペーンに賛同しています。