HOME > 秋めいてエクステリア工事めいて その②

スタッフブログ

秋めいてエクステリア工事めいて その②

晴れ間が続いておりますね。

土間左官工事含めてエクステリア工事がぐんぐんはかどっています。


あかね空 富山


けっこう朝晩涼しいというより寒くなりました。

お身体の調子はどうですか?




この季節って、稲刈り後の処理とか、畑の野菜のもいでしまったヤツとかの処理なんでしょう、いたるところで煙たいにおいがしてましてですね。

けむた~。くさい。

ほいでもって、事務所の中では蚊がいる!いる~!と殺虫剤をプシュ~!!

そして蚊取り線香ホワワワ~ンとたかれてしまうと喉の調子が。。。


最近はやっと落ち着いてきましたが、けっこう喉を痛めるんです、毎年。

デリケートなもんで。はっはっは^^


レンガブリックの配置考察


<レンガブリックの配置考察>


塀にブリックタイルを貼り付けていきますが、図面と照らし合わせながら配置決め。

ただし、現地で高さ、まわりの状況とのつながりも考慮してなのであくまでも図面は図面。

図面がすてきでも、現地で配置に違和感があれば変更していきます。



樹脂板塀 ダーク

<樹脂板塀を使った味のあるフェンス>

目隠し塀として。。。

節がけっこういい感じです。


樹脂板塀をガーデニングフェンスとして

石垣にもよくあいます。

そして洋風のガーデニングフェンスとしても合いますしね。。。



シマトネリコヘデラワイヤープランツ


<シマトネリコ、株元にヘデラとワイヤープランツ>

あれから芝生は落ち着いてきたでしょうか。。。





ヘデラ斑入り



施工完成写真をアップさせてくださいね~とご了解をいただいているにもかかわらず、小出しにしかブログでご紹介していないので。

うちのはまだかいね?私んちのは?わはは、すみません。

ゆっくり机に座れる時間ができたらゆっくりアップしていきますね^^


プリウスブリックシェイド 笠木に使用



書:うえやま



あ。くれぐれもお身体ご自愛くださいね。。。^^




ポチっとお願いいたします。

富山の皆さんのがんばってる姿が満載です^^

富山情報

STAFF BLOG 一覧に戻る

ページの先頭へ

日之出建材 STAFF BLOG

展示場のご案内

携帯サイトはこちら

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。

庭ブロ

タカショーが運営する庭と庭をつなぐ無料ブログポータルサイト。庭・ガーデン・エクステリアなどお庭好きの人々が、プロ・一般ユーザーを問わずに集まるコミュニティ。

日本ブログ村

富山の皆さんのがんばってる姿が満載です^^

ニューモラルスタンダード

私たちはエクステリア&ガーデンデザイナーの知的財産を守るキャンペーンに賛同しています。