HOME > 久しぶりの展示会に行ってきました。

スタッフブログ

久しぶりの展示会に行ってきました。

朝、会社に向かう途中、雪をまとった車をよく見かけました。

あれ市内は降っていなかったけど?どこかだけ降っていたのかな。

昨日も程よくいいお天気だったけどまだまだ寒い、実感しますね。

クリスマスローズ かわいい


会社の展示場にはクリスマスローズが咲いてました。

おぉ!いつも下向き加減のクリローさん。ちゃんとお顔を見せてくれました。


鉢人形さんとアイビー、ツルニチニチソウ


こちらは冬場にお辞儀してしまった鉢人形さんにからみつくツルニチニチソウさんとアイビーさん。

あれ?いつもこんなに早くツルニチニチさん、咲いてましたっけ?

「咲いてないよ。暖冬だからね。」

っと、言ったとか言わなかったとか。

(おそらく言ってない。)


なんでしょうねぇ。

なんかうれしいですね。年とったのかな。

また春が始まります。。。


エバーアートボード 門柱


昨日、展示会に行ってきました。

商材で利用していますタカショーさんのブースにいくのは久しぶりで。。。3,4年行ってないんじゃなかろうか。

この門柱は骨組みがアルミ材で壁面はエバーアートボードっていう板ですね。もう発売されて2,3年経ちます。

アルミ複合板って言われるもので、これは木目調っぽいヤツですけれど、他にも石だったり竹柄だったり選ぶことが出来ます。

在来の門柱はコンクリートとかブロックで下地を造っていて、工期もかかります。時間が経てば汚れとかセメント特有の白華現象とかでてくるわけで。

この門柱は骨組みを作って壁を貼っていく。工期は在来よりは短縮されます。そしてお手入れはラクかなぁと。

まぁ、あくまでもお客さんのニーズにあわせて考えていくわけで、一つのご提案として面白い商材かなっと思います。


他にもいろんなメーカーさんの見させてもらいました。

僕が興味持ったのは緑化です。

富山ならどこでも緑あろがうがいね、んなもんいらんちゃ的な発想ありますけど、やはり今新築建てられている方々の外構にはほとんど緑がない。

手入れするのが面倒、そんなんやっておれん。

その気持ちは分かります。同じです。

分かりますけれど、これからもプランには緑はご提案していくつもりです^^


展示会はいいですね。

アイデアというか、活気というか。

なんかやったるぞっていう。。。


sunrise toyama



また更新します。。。

とりあえずご報告まで。。。





書:うえやま



ポチっとお願いいたします。

富山の皆さんのがんばってる姿が満載です^^

富山情報

PVアクセスランキング にほんブログ村

STAFF BLOG 一覧に戻る

ページの先頭へ

日之出建材 STAFF BLOG

展示場のご案内

携帯サイトはこちら

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。

庭ブロ

タカショーが運営する庭と庭をつなぐ無料ブログポータルサイト。庭・ガーデン・エクステリアなどお庭好きの人々が、プロ・一般ユーザーを問わずに集まるコミュニティ。

日本ブログ村

富山の皆さんのがんばってる姿が満載です^^

ニューモラルスタンダード

私たちはエクステリア&ガーデンデザイナーの知的財産を守るキャンペーンに賛同しています。