HOME > 梅雨の晴れと暑さと

スタッフブログ

梅雨の晴れと暑さと

梅雨入りしてからというもの、かなりの湿気で一気に身体がだらんとなる季節になりました。

身体の調子はいかがですか。

呉羽山展望台より




僕はこの10日くらいで2回ほど熱気にやられた感があります。昨日もそうです。

水分とらないとやばいですよね。

水分とっていたってタイミングよくとらないと脱水になったりしますから、みなさんも十分気をつけてくださいね^^


さて、現在は板塀工事に携わっております。

樹脂板塀のアイボリー色

<樹脂板塀 アイボリー色>

けっこう色ムラがありますよとメーカーさんから言われていたので、アイボリー色はあまり薦めていなかったのですが。。。

お庭をきれいにされているお客さんから、色ムラがある方が雰囲気がでるからアイボリーにしたいとの事(僕の現場ではお初です。)

そうなんですよね、なんか手作り感が出るかも~↑



アイボリー板加工



<穴加工>

ビスは5㎜のドリリングビスでアルミ柱に打ち付けるのですが、この軽量樹脂板は表面変化が40℃あると、3㎜/m伸縮します、なので下穴は8㎜あけてます。


柱立ては先週立て終わりました。

明日、この板を貼り付けて完成です。。。



芝生下地  雨水枡調整


<雨水枡の調整>

また別現場では、芝生作業の下地づくりをしております。

それにともなって、雨水枡の高さを微妙に調整してました。


芝生下地 と縁切り


<芝生と砂利部分の縁切り>

芝生と砂利部分のところをレンガなり、ブロックなりで縁切りしたりしますが、今回はこういったポリエステル製の縁切り材を使用してます。

今週、芝貼りです。がんばります。



呉羽山公園




さ、まだまだ梅雨の季節続きますが、体調管理十分なさってくださいね^^




書:うえやま



ポチっとお願いいたします。

富山の皆さんのがんばってる姿が満載です^^

富山情報

PVアクセスランキング にほんブログ村

STAFF BLOG 一覧に戻る

ページの先頭へ

日之出建材 STAFF BLOG

展示場のご案内

携帯サイトはこちら

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。

庭ブロ

タカショーが運営する庭と庭をつなぐ無料ブログポータルサイト。庭・ガーデン・エクステリアなどお庭好きの人々が、プロ・一般ユーザーを問わずに集まるコミュニティ。

日本ブログ村

富山の皆さんのがんばってる姿が満載です^^

ニューモラルスタンダード

私たちはエクステリア&ガーデンデザイナーの知的財産を守るキャンペーンに賛同しています。