HOME > 早くこないかな アイノカゼ

スタッフブログ

早くこないかな アイノカゼ

今年の富山は暑いですね。

ん?毎年か。

毎年コンナコト言ってますかね。

そら 富山

 

みなさんはだいじょうぶですか?

 

今年はなんせ僕が熱気にやられる回数が多い気がします。

雨が降らないから現場作業的には進むのかもしれないけれど、そんな思うようにはカラダは動かない自分がいますね~。

 

 

夏の土用も終わり、一応暦的には秋。

ARフェンス取付

<ARフェンス取り付け工事>

ARフェンスは朝日スチール工業というメーカーさん。

三協アルミやYKKとはちょと違う。

カタチが変わってますよね、おもしろいと思います。

取り付け方法にも工夫されていてけっこうしっかりしたフェンスだと思います。

 

 

立水栓ユニット水漏れ

<立水栓ユニットの水漏れ>

ユニット水栓の上部あたりから水漏れしていると聞きました。

確認すると、寒冷地仕様ではないタイプの水栓。

もう10年すぎたとうかがっておりまして、冬を何回か越してるし、凍結もしてることでしょう。

考えられるとしたら、配管の亀裂か接続部の漏れじゃなかろうかと。

 

 

水栓の取り換え

解体していくと。。。

(壊すしか方法はないです)

 

 

 

水栓取り換え

水漏れ箇所です。

接続部でした。

ココの部分の配管を遣り替え、ユニット商品ではなくレンガを積み上げて水栓を作る方法もあったのでしょうけれど。。。

 

 

 

 

 

散水栓に変更

<お客さんの意向もあり、今回は散水栓に取り換えました。>

 

立水栓ユニットは寒冷地の場合、不凍水栓ユニットを使用されることをおすすめします。

10数年前当時、不凍水栓タイプという商品があったかな、覚えはないですが。。。

(当時存在していたら、やはり施工業者さんはそれをすすめてますよね)

いずれにせよ、どのメーカーさんも商品をアップデートしていってるのは事実ですし、寒冷地仕様ってものがあるのなら富山は寒冷地仕様でおすすめしていく次第です。

 

 

 

エクモアX5型門扉

<エクモアX5型門扉>

以前お世話になりましたお客さんのところで、門扉を取り付けてきました。

お引き渡した当時は芝生はなかったのに、うん、いい庭になりましたね^^

エクモアX5型 W800*H1500 片開き ダークブロンズ

 

いいですね^^

 

 

 

お盆も過ぎましたし、あいの風が吹いてきてもいいと思うのになぁ。。。

なんせ、みなさん夏バテなさらないようにしましょう。。。

 

 

城山あたりから新湊大橋方面

<城山から新湊大橋方面>

暑かったけれど、城山までトレランしてきました^^;;

車で登っていくより景色は格別です。

そう思いたいです 笑

 

 

 

 

書:うえやま

 

 

 


ポチっとお願いいたします。

富山の皆さんのがんばってる姿が満載です^^

富山情報

PVアクセスランキング にほんブログ村

STAFF BLOG 一覧に戻る

ページの先頭へ

日之出建材 STAFF BLOG

展示場のご案内

携帯サイトはこちら

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。

庭ブロ

タカショーが運営する庭と庭をつなぐ無料ブログポータルサイト。庭・ガーデン・エクステリアなどお庭好きの人々が、プロ・一般ユーザーを問わずに集まるコミュニティ。

日本ブログ村

富山の皆さんのがんばってる姿が満載です^^

ニューモラルスタンダード

私たちはエクステリア&ガーデンデザイナーの知的財産を守るキャンペーンに賛同しています。