日之出建材は外構・エクステリアのトータルプランナー。より快適な暮らしをご提案します。

富山県【日之出建材 株式会社 】エクステリア総合センター

富山の庭エクステリアに関するお問い合わせ

HOMEスタッフブログ > この夏は和風外構をつくっておりました。

スタッフブログ

この夏は和風外構をつくっておりました。

今日はあめっぷりです。

少し落ち着いて事務所で作業しておりました。(いつも落ち着いていないのか)

コスモス

台風の影響ですね、みなさんの地域はいかがですか。

何事も無理せず落ち着いた行動でのりきっていきましょう。

富山はここ何日か涼しくなってきたと思います。が、台風が過ぎ去った後はまた30℃超えていくのかしら、おいおいそろそろ9月なんだからちょっと空気読みなさいという感じです。


大谷ニューストーン500とカサヘイB3型

<大谷ニューストーン500とカサヘイB3型>

今夏は和風をつくっておりました。

カサヘイ、塀瓦をのせておくと雨のすじとか汚れとかつきにくくなります。

ブロックのすかしもちょっとおもしろいですね。

<合わせダイヤ>っていいます。

合わせダイヤ


すかしがあるタイプだけどしっかり鉄筋は配置出来る構造になっています。。。


大谷風ブロック積み



蛇紋洗いだし仕上げ


基礎の巾木は蛇紋洗いだしにしました。。。

あとは道路の復旧です。。。





2016夏 呉羽山


暑い暑いと言ってた季節もそろそろ終わるんですね。

少しさみしい気もします。

なんせ、季節の変わり目、体調に十分注意してお過ごしください。。。




書:うえやま




ポチっとお願いいたします。

富山の皆さんのがんばってる姿が満載です^^

富山情報

PVアクセスランキング にほんブログ村

STAFF BLOG 一覧に戻る