HOME > 日毎のどかになってまいりました

スタッフブログ

日毎のどかになってまいりました

まだまだ朝晩は冷えますね。

桜前線が待ち遠しいこの頃です。

 

 

 

 

 

 

暖かい日には

いつでもカメラ目線な、にゃんとも可愛いお客様が

お友達を紹介してくれたりもします。

 

 

にゃーんと呼ばれると思わずキーボードを叩く手も止まりま・・・・・・ゲフン、ゲフン。

 

 

 

 

 

 

 

さて毎月ご報告しているこちら↓2月も2回開催されました。

 

 

「エクステリアの設計・Ⅰ 関連知識と外構設計」 講師:吉田克己さん

計画地の掌握や設計に必要な設備・建物・土木の知識を主に

アプローチ・塀・駐車空間などの設計計画を詳しく解説して頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

「エクステリアの設計・Ⅱ 庭園計画」 講師:犬塚修司さん

庭の設計に関して庭の必要性やデザイン、周りとの調和など

スライドを元に具体例を挙げて解説して頂きました!

 

 

 

 

 

講座も残りわずかとなってまいりました・・・が!!

なんと3月の1回目の講座を家族がインフルエンザでダウンしたため

参加が難しく欠席となってしまい非常に残念でした。

 

講師:犬塚修司さんによる「庭の技法」の講座となっており植栽に関する解説

ということで楽しみにしておりましたのに無念です。

 

 

インフルエンザは、うつらなかった私ですが

花粉に鼻がムズムズ反応しています。

 

気まぐれな気候の変化で体調を崩す方も多いようです。

思わぬ花冷えにご注意して、お過ごし下さいませ!

では、また。

 

 

書:F子

STAFF BLOG 一覧に戻る

ページの先頭へ

日之出建材 STAFF BLOG

展示場のご案内

携帯サイトはこちら

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。

庭ブロ

タカショーが運営する庭と庭をつなぐ無料ブログポータルサイト。庭・ガーデン・エクステリアなどお庭好きの人々が、プロ・一般ユーザーを問わずに集まるコミュニティ。

日本ブログ村

富山の皆さんのがんばってる姿が満載です^^

ニューモラルスタンダード

私たちはエクステリア&ガーデンデザイナーの知的財産を守るキャンペーンに賛同しています。