HOME > 1月らしい寒さと雪到来

スタッフブログ

1月らしい寒さと雪到来

なんていうんでしょう。。。


このシーズン、普通に仕事ができる状態(雪が降らず、気温が氷点下になることもなく)だったので、お客さん宅で現場作業をスタートさせましたが、この1週間で本来の富山らしい冬になってきました。

石垣の上のコンクリート基礎

工事ストップです。すみません。。。

通常の1月とは違い、この冬はぜんぜん雪が降ってなかったものだからいけるかな?やってみるか!で始めたものの、やっぱ冬は冬。ぜんぜん進まなくなりました。

当然なんですけど。。。

気温が少し上がるまで待つことにします。



石垣の上の板塀撤去

現地調査時は夏でした。。。

板塀の改修工事


板塀改修

長い歳月のあいだ、庭をひきたてていた板塀ですが腐食のため撤去することとなりました。石垣の上の土台の役割をもつコンクリートも地盤の変化とともに天端がガタガタになっています。そして板塀本体はその土台から脱落してしまってます。

このシーズンの雪の重みで倒壊しないように板塀の撤去だけはさせていただきました。


板塀撤去 解体

撤去はしたものの、とてもしっかりと組みあがっていた板塀でした。長い間ありがとうございました。。。

石垣際の掘削


石垣上の型枠組

今度は木製ではなく、重量も比較的軽いアルミフェンスにて庭の調和を図っていきたいと思います。

20170125sora

今年初の更新でした、すみません、遅くなりました。。。


皆さんは今年の抱負というか、目標とか決められましたか^^?

いつまでも平穏無事で健康でってそれだけなんですけど。。。今年はもう一個付け足しました。

2017winterseason

<42.195kmをとりあえず3時間10分以内>

さぁて。どうなることでしょうね。


書:うえやま





ポチっとお願いいたします。

富山の皆さんのがんばってる姿が満載です^^

富山情報

PVアクセスランキング にほんブログ村

STAFF BLOG 一覧に戻る

ページの先頭へ

日之出建材 STAFF BLOG

展示場のご案内

携帯サイトはこちら

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。

庭ブロ

タカショーが運営する庭と庭をつなぐ無料ブログポータルサイト。庭・ガーデン・エクステリアなどお庭好きの人々が、プロ・一般ユーザーを問わずに集まるコミュニティ。

日本ブログ村

富山の皆さんのがんばってる姿が満載です^^

ニューモラルスタンダード

私たちはエクステリア&ガーデンデザイナーの知的財産を守るキャンペーンに賛同しています。