日之出建材は外構・エクステリアのトータルプランナー。より快適な暮らしをご提案します。

富山県【日之出建材 株式会社 】エクステリア総合センター

富山の庭エクステリアに関するお問い合わせ

HOME > 雪が近づいてきた

スタッフブログ

雪が近づいてきた

久々投稿です。


霜月の空


おかわりありませんか?

こちらは変わらずに元気に作業しておりますが更新する機会を失っておりました。すみません^^;;

 


秋の台風では古くなっていた自社展示場の看板が飛ばされました。

幸い自社駐車場に落っこちており、被害を最小におさめられたのですが。。。

いろいろと気をつけなきゃいけないものです。



そして師走に入って早10日。今年の12月は天気がわるいですね、あまりはかどりません。

毎日天気とにらめっこの状態で、進められるところを少しずつでもやってこうって感じです。



で、今晩から降ってくるらしいですね、雪。





さて、今動いている現場です。

石垣の上の傾いたブロックを取り壊し、基礎の構築、復旧する作業を行っております。

ブロック石垣解体

玉石のバランスガくずれてきており、上の頑丈な基礎コンクリート、ブロックが傾いております。

この部分を撤去して、右側の部分のようにしっかり下の部分から基礎コンクリートで立ち上げてブロック積を施していきます。

ブロック解体


ベースコンクリート


コンクリート型枠組



現場は途中ですが、とりあえずできるところまでは進めてきました。



こちらはシャトレナフェンス2型 H1200 アーバングレー色

1センチの程良い隙間がとても感じいいです。




今晩からの雪。

大したことがなければいいんですけどね。

一年ぶりの雪道。。。気をつけましょう。。。

そして、風邪などひかないようにお気をつけください。


書:うえやま

 

 

STAFF BLOG 一覧に戻る