日之出建材は外構・エクステリアのトータルプランナー。より快適な暮らしをご提案します。

富山県【日之出建材 株式会社 】エクステリア総合センター

富山の庭エクステリアに関するお問い合わせ

HOME > まもなく3月そろそろ。。。

スタッフブログ

まもなく3月そろそろ。。。

ここ数日、天気が良くって道路際の雪がずいぶんと融けました。

そろそろ工事を本格的に進めていこうかと思いますのでよろしくお願いいたします。

今年の1,2月はホントに雪が多かった、3月が降らないとは限りませんが少しずつ暖かくなってきている気がします。このまま春になってほしいです。



この冬、雪の様子をみながら進めてきた現場です。

カイズカイブキの撤去



工事前に大雪になりました

<カイズカイブキの撤去前>

工事前に大雪になりました。少しずつ雪を取り除いて少しずつ始めていきました。



カイズカイブキの撤去



カイズカイブキの枝葉おとし

<カイズカイブキの撤去>




根っこの伐採

<根っこの伐採>




フェンスの柱穴ほり

<フェンスの柱穴ほり>

根伐したあたりの土は早く締まるようにコンパネで養生しました。

この後の作業中、資材運搬したり歩いたりもしなきゃなので、トボトボと膿んだりする可能性がありますから。




フェンス柱立て

<フェンスの柱立て>

気を付けなければいけないのは、コンクリートが凍らないようにすること。添加剤の使用や養生にて保護してゆきます。




エクモアX7型フェンスH1200



エクモアX7型フェンスH1200

<フェンス取付 そして完成>

三協アルミのエクモアX7型になります。

今回は多段支柱用の柱を使用して、H1200の本体を取り付けました。


冬場の作業にあたり、お客さん、そして近隣の皆さんにもご協力いただきましてきれいに仕上げることができました。

ありがとうございました。


日之出エクステリア展示場

展示場の屋内部分ですが、今まで雨風が強い日はこのテーブルがびちょびちょになってました。

なのでカーポートの側面パネルを張りましたよー。

打ち合わせ等はいつも事務所の中で接客させていただいておりますが、

春とか秋とか、ここのスペースがよさそうです。(モニターはないですが。。。)


樹脂の板塀

廃番になったフェンス本体を取り外して、樹脂の板を貼ってみました。

フェンスの柱はそのままのを使用して、その柱に取り付けた感じです。

アイボリーとダークの2色で作ってみましたが、ダークのところ、ブラウンのほうがよかったかな。出来上がってちょっとそう思いました。


2月下旬のsunrise

さて。。。

ようやく進めていけると思うとうきうきしてきました。



書:うえやま

 

 

 

 

STAFF BLOG 一覧に戻る