日之出建材は外構・エクステリアのトータルプランナー。より快適な暮らしをご提案します。

富山県【日之出建材 株式会社 】エクステリア総合センター

富山の庭エクステリアに関するお問い合わせ

HOME > そろそろ梅雨明けしましょう

スタッフブログ

そろそろ梅雨明けしましょう

更新もせず大変ご無沙汰しております、いつもありがとうございます。

どんよ~りした蒸し暑い日が続いております。梅雨真っただ中。体調の方はいかがでしょうか。


私はここ何年も休んでおりました家庭菜園、プランター栽培ですがラディッシュ育てておりました。

一番簡単だといわれているやつ。

お茶づけのように種をパラパラ~♪

肥料も元肥で入れたっきり、追肥もせず。

そして間引きもほとんどせず。

<ラディッシュ第1号!>

まぁそれでも育ってくれた。

形はラディッシュとして正解?ん?

まぁいいか。いいことにします。

おいしくいただきました~。


町中ではアジサイも咲いていたのだけれど、今梅雨はなんかスルーしてました。なんか楽しんでいる余裕がなかったですね。いけませんね。

これはたまたま通りかかって珍しく写真撮りました。



さて、現場の方は相変わらずばたばた、せっせせっせと進めております。

また改めて現場写真は掲載していきますが、最近弊社で推しているのが人工芝。


天然芝もいいですけど、やはり手入れを考えると、う~んってなりますよね。

大きい面積をされるとなるとコストもかかりますが、庭の一部分のみ(10~20㎡)っていう活用の仕方で人工芝をチョイスするのはアリだと思います。

ここではテラスを作って、その周りを人工芝で作っています。約18㎡

そのままゴロンってできます~♪

お庭をお考えの皆様。またご参考のほどよろしくお願いいたします~。


雨上がりの早朝、夫婦滝に行ってきました。

呉羽丘陵にあります、ご存じでしたか?ぜんぜん知りませんでした。

水はほとんど流れてなかったけれど、とても神秘的な時間を過ごすことができました。

お時間があればぜひ。

さぁて、そろそろ梅雨明けかな~


書:うえやま

STAFF BLOG 一覧に戻る