日之出建材は外構・エクステリアのトータルプランナー。より快適な暮らしをご提案します。

富山県【日之出建材 株式会社 】エクステリア総合センター

富山の庭エクステリアに関するお問い合わせ

HOMEスタッフブログ > 【年末年始】休業のお知らせ

スタッフブログ

【年末年始】休業のお知らせ

年末とは思えない暖かい日が続いておりますが

今年も年末のご挨拶をする時期になりました。

1年がたつのは本当に、あっという間ですね。

 

 

 

 

年末なので今年の出来事を一つ・・・

事務所にいる、人気の観葉植物ガジュマル。

 

沖縄地方では「キジムナー」と呼ばれる精霊が宿ると言われ

日光と水のやり方には気を配りますが、基本的には育てやすいと言われています。

ある日の朝、そんなガジュマルに見慣れぬ物が・・・・・・

 

 

 

 

じゃじゃーんッ!!

 

 

 


 

 

 

 

 

 

えぇ---っ!?

思わず通りすがりに二度見しましたよ。

昨日まで何もなかったのに・・・と。

 

調べてみたら「コガネキヌカラカサタケ(黄金絹唐唐傘茸)」というキノコで

熱帯地方で生えるものでした。

 

どうもガジュマルと根元の土に菌が混じっていて湿度の関係なのか育ってしまったもよう。

1日で笠が三角に開き胞子を落とすと翌日には、しぼむそうです

ちなみに「食毒不明」

 

なんとなくですが縁起が良さそうなネーミングだったのでUPしてみました。

 

 

 

 

《年末年始休業のお知らせ》

 

2019/12/27(金)PM~2020/1/5(日)まで休業とさせて頂きます。

1/7(月)より通常営業となりますので、よろしくお願い致します。

 

HPにてお問合わせを受け付けておりますので

そちらもご利用下さいませ。

次回営業日に、ご連絡致します。

 

 

さて、今年もおしせまってまいりましたが

来年も従業員一同、皆様のご期待に応えられますよう精進してまいります。

変わらぬご愛顧の程よろしくお願い致します!

 

 

書:F子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

STAFF BLOG 一覧に戻る