日之出建材は外構・エクステリアのトータルプランナー。より快適な暮らしをご提案します。

富山県【日之出建材 株式会社 】エクステリア総合センター

富山の庭エクステリアに関するお問い合わせ

HOMEスタッフブログ > ハーブ花壇と夏期休業のお知らせ

スタッフブログ

ハーブ花壇と夏期休業のお知らせ

立秋とは名ばかりの如く居座る厳しい暑さが続いております。
連日県内多くの地点で気温が35度以上の猛暑日となり
昨日は富山市では37度を超え全国一の暑さを記録しました。
本日も体感では同じ位まで気温が上がっていそうです。

 

さて6月頃に展示場ではハーブ花壇を作成しました。


鉢を2段重ねになるようにし、鉢を移動出来る様にしました。
気候によって適さないハーブを回収し屋内へ移動させたり
手軽に空いたスペースへ他の鉢を設置出来る様にしました。

第1弾として、この11種類を植えてみました。

季節によりますが気軽にホームセンター等で入手できる品種となっています。


ハーブとは薬草や香草の事で、古くから世界中で利用されてきた植物です。
ハーブの種類は多岐に渡り、その効果や利用方法は飲み物や料理、スキンケアやアロマ、
薬に虫除けまで様々です。


なんとなくハーブといえば葉や緑のイメージがありますが
7月の終わりには開花したハーブもありました。


紫の花は「コモンマロウ」
白い小花は「ブッシュバジル」です。
ハーブも種類によって香りや効能としてではなく可愛く咲く花でも目を楽しませてくれます。



---それでは夏期休業のお知らせです---

8/11(木)~8/16(火)までは休業とさせて頂きます。

8/17(金)からは通常通り営業致します。

HP「お問い合わせフォーム」にてお問い合わせを受け付けておりますので

お気軽に、そちらもご利用くださいませ。

お待たせ致しますが営業日に順次、ご連絡させて頂きます。



先の見通しがつき辛い状況が続きますが

皆様、元気でこの夏を乗り切りましょう。



書:F子

STAFF BLOG 一覧に戻る