HOME > 雨の止み間に板塀の段取り

スタッフブログ

雨の止み間に板塀の段取り

昨日までの天気とはがらりと変わってしまいました。。。富山です。。。

 

でも出来ることは進めていきましょう^^

樹脂板フェンスの取り付け作業です。。。

樹脂板を柱に取り付けて目かくしフェンスをつくっていきます。。。

 

板塀フェンス

取付時、雨がちょうど止んでくれてよかったのだ。。。・ῳ ・

 

施工方法としては、

①柱だけ全部コンクリートで固定して、それから樹脂板をバチバチと留めていく方法

②図のように板塀をある程度貼りつけてから、よっこいしょと起こして、最後に柱をコンクリートで固定していく方法

今回は②の方法です。。。

樹脂板 木目の節がリアル

すき間は2センチで仕上げていきます。。。

2センチくらいがちょうどいいと思いますがどうでしょう??

1センチの定規を2つ重ねて2センチ分。。。どうだまいったか!

それにしても木目がリアルっすね。。。

今回は加工はしません、そのまま定尺2mの樹脂板をそのまま貼り付けていきます。。。

板は金ノコで簡単に加工できます。。。

(いやいや、だから今回は加工しません。。。)

 

板塀フェンス完成

はいこんな感じで2スパン分作りました。。。(これで1スパン分)

それを連結して固定してゆきます。。。

 

今回、H1500の高さにしてゆきます。地面とのすき間は大体20センチくらいあきます。。。

樹脂板の色はブラウンカラー

柱は建物サッシの色に合わせてアーバングレー色。。。

ね♪スタイリッシュなかっこいい組み合わせでしょ^^

 

また今度アップします。。。今度は施工例にて。。。

 

 

 

 

            書いたのは誰だ?うえやまだ!

 

 

 

 

 

 

 

STAFF BLOG 一覧に戻る

ページの先頭へ

日之出建材 STAFF BLOG

展示場のご案内

携帯サイトはこちら

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。

庭ブロ

タカショーが運営する庭と庭をつなぐ無料ブログポータルサイト。庭・ガーデン・エクステリアなどお庭好きの人々が、プロ・一般ユーザーを問わずに集まるコミュニティ。

日本ブログ村

富山の皆さんのがんばってる姿が満載です^^

ニューモラルスタンダード

私たちはエクステリア&ガーデンデザイナーの知的財産を守るキャンペーンに賛同しています。