HOME > 解体現場状況1220

スタッフブログ

解体現場状況1220

 

先週から取り掛かっておりました、ブロック塀解体も無事終わり、とりあえず現場での年内工事は終わらせていただきました。

<前回のブログはコチラ。。。♪>

 

庭木撤去、ブロック解体状況

 

道路拡幅で1mちょっと後退してくるみたいですね。。。


庭石移動


小さい石はまとめて。。。

大きい庭石は道路側からレッカーで移動。。。

(交通誘導時だったので写真がないのをお許しください。。。)



ブロック塀解体


ブロック塀解体撤去。。。


庭木撤去


庭木伐採、撤去。。。灯篭、庭石一時移動、仮置き。


境界ブロック塀、基礎解体


境界ブロック塀撤去。。。


ブロック解体状況


年内はここまでです。。。

道路拡幅し、側溝が敷設されたら。。。新しく門塀を作成してゆきます。。。

っと、その前に、ガレージ、イナバガレージの3連棟を移設しなければ。。。



イナバガレージ

この冬の期間にすすめていくのは正直なところ、抵抗があります。。。

その間のお客さんの車の駐車場所が気になりますし、雪が降られて積もったりしたら。。。

雪かきが仕事になります。。。

おそらく、すすまないと思います。。。

基礎工事だって思うようにすすみません。。。雪が降らなかったとしても、ガレージ移設は養生含めると一ヶ月以上はかかる工事ですから。。。

でも始めないと終わらない。。。

天気予報、気温。。。にらめっこしながらすすめられる事は、カタチに見えなくともすすめていこうかと思っております。。。

 

 


昨日現場で雨合羽が破け、夕べ、急遽買いに行きましたが。。。

今日の工事でもうひっかけてしまい。。。

かなりblueはいってる、うえやまでした。。。;;


 

 

書:うえやま




 

 

 

 

STAFF BLOG 一覧に戻る

ページの先頭へ

日之出建材 STAFF BLOG

展示場のご案内

携帯サイトはこちら

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。

庭ブロ

タカショーが運営する庭と庭をつなぐ無料ブログポータルサイト。庭・ガーデン・エクステリアなどお庭好きの人々が、プロ・一般ユーザーを問わずに集まるコミュニティ。

日本ブログ村

富山の皆さんのがんばってる姿が満載です^^

ニューモラルスタンダード

私たちはエクステリア&ガーデンデザイナーの知的財産を守るキャンペーンに賛同しています。