HOME > 物置の中に入って扉閉めちゃダメです。

スタッフブログ

物置の中に入って扉閉めちゃダメです。

。。。物置メーカーって今、何社あるんだろう。。。

。。。あれもあったこれもあった。。。あれ?このメーカーなくなってる。。。あ~、そうなの。。。

 

 

 

物置の中に入って扉を閉める。。。


だめだめ、そんなコトって考えられない。。。

でも、よく起きる事故の中にこのケースってあるんですよ。。。


ちょっと興味本位で入って扉閉めてみよう。。。♪

入ってみちゃおうかしら。。。♥


悪魔のささやきみたいで試したくなるのでしょうけど、そういったときに限ってカギがかかったりするんです。絶対にやめてくださいね。。。

 

 

 

実際ある話なんです。。。


 


今はいろんなメーカーさんもこの閉じ込めに関して対策を考えてます。。。



カギ ネクスタ

これは新型のネクスタ物置のカギ部分。。。

右下の写真が庫内からみたカギの部分。。。

真っ暗の中でもレバーの解除がわかりやすくなってます。。。




ヨド 収納庫エスモ カギ部分。。。

エスモ カギ



旧ネクスタのカギ。。。

旧ネクスタのカギ。。。

赤色の部分、上下で開閉できます。。。

旧ネクスタのカギ

この写真フラッシュたいてますけど、ホント、扉を閉めると真っ暗になりますよ。。。

暗い中でも一応レバーが見えるようになってます。。。

トイレいきたくなりました。。。はっは、いやいや、笑い事じゃない。。。




でも。。。やめてくださいね。。。ホントに。。。

大人は絶対いけません、お子さんたちにも教えてあげてください。。。



以前。。。(うえやま、関東にて修行中の頃の話です。。。)



事例1≫

エクステリア展示場にて。。。

お客さんとの接客中。。。お子さんがまわりで遊んでいて物置の中にはいってしまった。そして扉を閉めたところ勝手にカギがかかってしまった。。。

カギの解除の方法も教えたけど真っ暗の中だから分からない。。。扉を壊して救出。。。



事例2≫

物置を購入されて一ヶ月足らず。。。

物置の中を整理中、一度扉を閉めようと思って中に入ったまま閉めたところ、開かなくなった。。。

カギが開かない。。。

家族は外出中、大声を出して助けを求め、通りがかりの人に助けてもらった。。。



この話は10年前。。。どこのメーカーさんの商品、カギとは書きません。。。



そういったこともありました。

あれから各物置メーカー、カギの精度は上がっていると思います。。。



はず。。。なのです。

うん、まちがいない。。。はず。



でもでも。。。

自分から危ない方へ近づかないでくださいね。。。

滅多にないとは思いますが、まったくないとは限らないですから。。。




書:うえやま






ポチっとお願いいたします。

富山の皆さんのがんばってる姿が満載です^^

富山情報

STAFF BLOG 一覧に戻る

ページの先頭へ

日之出建材 STAFF BLOG

展示場のご案内

携帯サイトはこちら

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。

庭ブロ

タカショーが運営する庭と庭をつなぐ無料ブログポータルサイト。庭・ガーデン・エクステリアなどお庭好きの人々が、プロ・一般ユーザーを問わずに集まるコミュニティ。

日本ブログ村

富山の皆さんのがんばってる姿が満載です^^

ニューモラルスタンダード

私たちはエクステリア&ガーデンデザイナーの知的財産を守るキャンペーンに賛同しています。