HOME > オーニングの雪下ろし?

スタッフブログ

オーニングの雪下ろし?


いい天気になりました。。。

どこかにハレオトコかハレオンナがいるのかもしれない。。。はっは♪

オレノコト?ワタシノコト?

そうお思いの方もいらっしゃると思いますが、おそらく、たまたまじゃないでしょうか、わっはは/^▽^/


20120203morning


カーポート。。。雪下ろしはされましたか?


そうそう、ピークは越えたでしょうけど、梁がしなってるなぁとかご心配でしたら、うん、された方がいいと思います。

今の積雪でつぶれなかった♪大丈夫♪ と、お思いでしょうが、念には念を。。。大切に扱ってあげてください^^

但し、お一人でやらないこと。屋根の上に上る作業は危険ですからね、誰かと一緒になさってください。。。



今日はオーニングの雪下ろし。。。•ω•


うちの展示場にあるんですよ、オーニング、それも独立式。

オーニング 独立タイプ

さかいさんが雪落としの棒でよいさよいさやってます。。。

ちがう、ほいさほいさ、です。。。


でも富山でオーニングっていかがですか???

かなり、みなさんも疑問符でしょ~。。。

オーニング 両側開き

僕が入社する前から展示してありました。

まぁねぇ、見栄えは、こうゆうのあったらそりゃ、シャレオツなんでしょうけど。。。

原則としてオーニングは。。。風の強い日は使えないのです。。。


でもアリなんですよ、アリ。(メーカーの味方発言^^)

冬使わなきゃいいんですから。。。わっはっは(笑)

日除け、日差しをさえぎっておしゃれな空間のお手伝いをしてくれます♪



まじめに。。。まじめな話。。。


富山でもオッケイですよ♪

お庭の大好きな方におすすめいたします。。。お庭と一緒に活用してあげてください。。。


お使いになりたい場合は。。。

サンブレロとかカフェリオとか、壁に取り付けるタイプ、キャンバスがロール収納できるタイプでご検討された方がいいですね。。。

その方が雪の負荷があまりかからないし、庇よりも出幅をとらないから、雪が積もるのは少しでしょう。。。



でもなぁ。。。

ソンノコト言い出したらココマとかMフレージとか勧めたくなりますけどね。。。

いかんいかん、今回はオーニングの回だった。。。(笑)



でもこれは僕個人の見解。正しくないかもしれませんよ~^▽^~




最後は。。。


エクステリア展示場に巣箱を!

マルバノキにとまって、なにやら主張しております。。。

「巣箱つくって~巣箱よ~♪」

マルバノキ

マルバノキはハートの葉っぱが、紅葉がカワイイですからね。。。そ

りゃ、とまりたいのも分かりますが。。。

マルバノキの細い枝じゃダメじゃね~かなぁ。。。


うん。。。でも今年こそ。。。巣箱。。。やってみたいな。。。♪



書:うえやま








ポチっとお願いいたします。

富山の皆さんのがんばってる姿が満載です^^

富山情報

STAFF BLOG 一覧に戻る

ページの先頭へ

日之出建材 STAFF BLOG

展示場のご案内

携帯サイトはこちら

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。

庭ブロ

タカショーが運営する庭と庭をつなぐ無料ブログポータルサイト。庭・ガーデン・エクステリアなどお庭好きの人々が、プロ・一般ユーザーを問わずに集まるコミュニティ。

日本ブログ村

富山の皆さんのがんばってる姿が満載です^^

ニューモラルスタンダード

私たちはエクステリア&ガーデンデザイナーの知的財産を守るキャンペーンに賛同しています。