日之出建材は外構・エクステリアのトータルプランナー。より快適な暮らしをご提案します。

富山県【日之出建材 株式会社 】エクステリア総合センター

富山の庭エクステリアに関するお問い合わせ

HOME > ロードヒーター

スタッフブログ

ロードヒーター

ueyamaです。。。

今日はインターワイヤードさんという、ロードヒーティングのメーカーさんがいらっしゃいました。

久々にお会いいたしましたね。。。

 

 

ロードヒーティング。。。

富山ではあまりなじみがないというか、あんまり聞きませんね。。。

いわゆる。。。ロードをヒートするわけです。。。はっは。

 

写真見ていただいたほうがお分かりになりますね。。。

富山ですと、雪を溶かすのに消雪やらボイラーやら井戸やらあります。

このタイプは駐車場の下にヒーター線を通しております。

つまり電気をコンクリートの下に通して温めようじゃあ~りませんかです。

ボイラーのように寝てる最中にゴ~~~って動きだしたり、井戸のポンプの音がフイ~~~ンってコトもないです。

電気です。。。しずかです。。。

200V電源となります。ですので、お家に敷設されてなければ、新規で電力会社さんとご契約、引き込み工事をしていただく必要があります。

電力会社さんのほうで融雪するために使用する電気の時間が、プランが決められておりますのでそちらからお選びいただくことになります。

ヒーター(ユニット品)線、配電盤、降雪センサーが主に必要となります。

 

2台用で約80万円くらいになるとおもいます。

現場によって状況が違いますので一概に言えませんが。。。

(駐車場コンクリートは別途です、1次側工事も別途です。)

 

でも。。。今年は降らなければいいのだけれど。。。

降ったら降ったで。。。お客さんのところに。。。

ちゃんとうまいことなってるか確認しに行きますよ。。。

 

それにしてもどうでしょうね。。。

 

 

出来れば降らないで。。^^

 

 

 

 

裏のブログは。。。こちらです

↓   ↓   ↓

エクステリアの日之出建材です(^^)~富山より~

http://blog.niwablo.jp/obri-ta-chyao/

 

 

 

STAFF BLOG 一覧に戻る