HOME > 柵工事 柵?

スタッフブログ

柵工事 柵?

フェンスといいますか、柵といいますか。。。

スチールのネットフェンスを解体した場所にスチールのガードパイプといいますか、歩道柵といいますか。。。

つける段取りをしております。

(かなりまわりくどい。。。笑)

フェンス柱コア抜き

新しくフェンス柱を立てる場所にコア抜きしていきます。。。

2段ビーム柵

こうゆうのをつくります。。。すいません、これは別の方の現場写真を拝借しました。。。

 

 

この某メーカーさんのタイプは初めて使用させていただきましたが、コーナー部分の説明書、組立書がなかった。。。

まあ、組立方式だから分からないわけない!楽勝だろう。。。♪

まったく分からなかった。。。

結局メーカーさんに問い合わせをして確認しました。土曜日なのにメーカーさんいてくれてそれはそれは助かりました。

お互い電話で状況を説明していくので、いかに状況を把握してもらおうか大変でしたが、言わんとしてることは分かってくれたみたいですし、メーカーさんのおっしゃってることも理解できました。。。

ありがとうございました。。。

 

ただですよ。。。!!やっぱり図面なんです!!

 

その部材が存在するってことは、図面があって当然なんです。

図面があってはじめて、メーカーさんの商品を施工業者は的確に納めることが出来るのです。

文句ばっかいってもしょうがないのです。自分も完璧じゃないんですから。

このエクステリアという業界はまだまだ発展途上なのです。。。

分かって当然だろうということ、私もよくあります。自分だけ理解して周りの人は理解していない。。。多々あります。反省しなきゃいけないんです。

同じことです。。。気をつけなければいけないな~と。。。

だからこそ、もっともっとがんばらなきゃいけないし、「これでOK!」って満足するような考え方ではいけないんだと実感した土曜日の夕方なのでありました。。。

 

 

がんばりましょう♪

 

 

書いたのはうえやまっす♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

STAFF BLOG 一覧に戻る

ページの先頭へ

日之出建材 STAFF BLOG

展示場のご案内

携帯サイトはこちら

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。

庭ブロ

タカショーが運営する庭と庭をつなぐ無料ブログポータルサイト。庭・ガーデン・エクステリアなどお庭好きの人々が、プロ・一般ユーザーを問わずに集まるコミュニティ。

日本ブログ村

富山の皆さんのがんばってる姿が満載です^^

ニューモラルスタンダード

私たちはエクステリア&ガーデンデザイナーの知的財産を守るキャンペーンに賛同しています。