日之出建材は外構・エクステリアのトータルプランナー。より快適な暮らしをご提案します。

富山県【日之出建材 株式会社 】エクステリア総合センター

富山の庭エクステリアに関するお問い合わせ

HOME > テラスルームのコト

スタッフブログ

テラスルームのコト

冬の富山ではエクステリア工事・外構工事はあまりはかどらないのが現状です。

 

雪が降れば雪かきがメインになります。。。

 

昨年はいきなり雪がどかっと。。。どかっとでもないか。。。

まあ~そこそこ降りまして。。。

なんやかんや屋根修理をやってらっしゃる業者さんも多かったのではないでしょうか。。。

(カーポート・サンルームのコト)

 もういっちょ!!

(昨年の初仕事はコレでした)

 

 

雪が降ると、ポリカタイプの屋根のある商品、たとえばテラスとかサンルームはちょっと心配になります。

商品には(耐雪何センチ)、とはうたってますが。。。

(落雪)に耐えるとはかいてありませんので。。。

 

屋根雪の落下の衝撃は。。。セッパンタイプの屋根構造のテラス、カーポートでもセッパンの厚み次第では折れる可能性がないとは言えません。

(ヘンテコな言い回しですね。。。そうなっちゃいます)

 

 

だから、とりあえず私たちが現場調査をしてから、商品をご提案させていただくカタチになると思います。

2階の屋根から、雪がまともに落っこちてくる現場では。。。正直、お断りすることもあります。

やはり。。。取り付けるのであれば。。。こわれちゃイヤですから。。。

 

 

 

 

それにしても。。。

今年は昨年より寒い。。。気温が低すぎます。。。

施工のほうもあまりはかどりませんが、一歩一歩ですね。。。

 

 

 

STAFF BLOG 一覧に戻る