HOME > 石垣を改修して和風板塀フェンス 

施工実績

石垣を改修して和風板塀フェンス 

石垣を改修して和風板塀フェンス 1

石垣の上にあった木製の板塀が経年により劣化しておりました。

幅広の縦格子タイプのアルミフェンスを使用して、石垣の上の空間を軽くすっきりとみえるように心がけました。

石垣を改修して和風板塀フェンス 2

<施工前>趣のある今までの塀は、経年により腐食しており、塀の重みを支えていたコンクリートの土台も壊れてしまっていました。

石垣を改修して和風板塀フェンス 3

<施工中>石垣の隙間もモルタルがはがれ、隙間から雑草がはえています。

石垣を改修して和風板塀フェンス 4

シャトレナM2型フェンス H1000 フリー支柱タイプ

上桟と下桟はアルミ色(ダークブロンズ)、板格子の部分は木調カラー(トラッドパイン)になっています。

板の隙間は10㎜

石垣を改修して和風板塀フェンス 5

幅広にてしっかりとしたコンクリートの土台をつくっていきます。

表面の石垣の雑草、汚れなどをとりのぞきます。

石垣を改修して和風板塀フェンス 6

石と石の隙間にモルタル目地仕上げ。土流出、強度低下を防ぎます。

石垣を改修して和風板塀フェンス 7

目かくし、通風機能もそえて、一新させていただきました。完成です。

 

お問い合わせはこちら

一覧にもどる

ページの先頭へ

日之出建材 STAFF BLOG

展示場のご案内

携帯サイトはこちら

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。

庭ブロ

タカショーが運営する庭と庭をつなぐ無料ブログポータルサイト。庭・ガーデン・エクステリアなどお庭好きの人々が、プロ・一般ユーザーを問わずに集まるコミュニティ。

日本ブログ村

富山の皆さんのがんばってる姿が満載です^^

ニューモラルスタンダード

私たちはエクステリア&ガーデンデザイナーの知的財産を守るキャンペーンに賛同しています。